前回、入国と出国について書きましたので

ぶっちゃけ◯◯事情を書いていきます!


まずは



すごい大事ですよね!

ペルーの水道水は飲用には適してません。

なのでミネラルウォーターを飲むようにした方がいいのとジュースなどに入っている氷も避けた方がよいでしょう。

後は髪がパサパサになるので洗い流さないトリートメントとか持っていくとよいですラブラブ


ちなみにスペイン語でミネラルウォーターは

aguaです。(アグア)



次はトイレです女性トイレ男性トイレ


ペルーではトイレットペーパーは便器に流さないで備え付けのゴミ箱に捨てますアセアセ

🔺慣れるまでは大変ですし、デパート、スーパーにトイレットペーパーは備え付けられてないのでポケットティッシュがあると安心です!

場所によってはトイレットペーパー有料とかもあるので。。。。ガーン


最後は電話


日本に直接ダイヤルする場合国際電話識別番号(00)、日本の国番号(81)市街局番から0をとった番号、市内局番と相手の電話番号の順に入力します

後はSIMをかえて使うのもいいですよ!

ただ、スリが多いので外ではあんまり使わない方がいいですえーん


ペルーは治安悪いところ、いいところがあるので確認するのもいいと思いますウインク


長々と

なりましたが今日はこの辺でパー


次回は

通貨・両替、物価もかきますウインク



続く〜



LINE@

良かったら友達追加お願いしますおねがい