ピグエリア巡り。

思い出のエリア復活とかで「4周年ピグde大サーカス」も登場。

ピグの公式キャラがサーカス演目を披露した模様。

 

 

ふむふむ。

4周年に当たる2013年登場の「屋上でピグドラマ」に見覚えあり。

しかし、ピッグ鼻と4周年エリアには見覚えないぞ。

 

同じく2013年登場の「猫ヶ崎の夏ストーリー」には見覚えがあるけど

「サンタのおもちゃ工場」には見覚え無し。

このころはケータイ派だったから、復刻でも見たのかしら。

 

 

 

ともかく復活した4周年記念エリアに出発するざます♪

手持ち着せ替えアイテムから道化っぽい格好でGO!

 

 

中央で公式キャラが演目お披露目してくれました。

 

 

 

 

 

勢ぞろい撮ったつもりがミニぞう?だったか取り損ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌカイさんだっけ?大きい画像で見たら優しい目だわ。

 

 

 

 

 

ユーザーはこの綱渡りをして特定のサルを捕まえるとアイテムがもらえる仕様。

モブ猿登場であえなく落下。

 

このきのこは観客用の椅子だったようだ。

ちなみに、一人でエリアに行くと演目は始まらず。

他のユーザーも同エリアにいることが、演目お披露目の条件だったようです。

 

この猿が綱渡りの邪魔をするざます!ムッキッキ―!( `ー´)ノ

↑ウッキッキーにかけて怒ってみた。

 

綱渡りはここからジャンプして始めるのだった。

なにが「チャオ」じゃ!ムッキッキー!┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

↑何度も落ちまっくた私。