制作経過。

BWインディーズの方にはやっと申請までこぎつけました。

嬉。

こちらは電子書籍にしてはありがたくも東方project関連の二次使用物も申請可能。

南無感謝。

 

うっかりkindle用データも作るところでした。

kindleは二次使用物や版権ネタ禁止でしたよ、そういえば。

 

 

デジ本はデジケットとDLSiteに申請するつもり。

DLsiteは一つでも通れば販促用ブログをもらえるので、自分に期待。

もう約1年前だけど、

前回のは元データが小さすぎて、データサイズを直せなくて申請断念。

デジケットは通していただけたんですが……。

 

DLsite!今回はどーか!通りますように!

デジ本は電子書籍とデータの形式などが違うので変換中です。

面倒くさiムニャムニャムニャ(起きろ

 

―以上、独り言的な経過報告でした。

 

■今回覚えたこと。すべてメディバンでの話■

 

1:トーン色替え方法。

・・・トーンレイヤで指定orクリッピングで塗りつぶし。

 

2:ラスタライズと書き出しの違い。

・・・書き出し~主に印刷用(塗り足し)。

・・・ラスタライズ~トンボ、塗り足し、外枠を選べる。

  文字有りの縮小前処理代わりに便利。

 

3:トーンのWEB用や電子書籍用モアレ対策。(印刷不可)

・・・ガウスぼかしで微調整。

  ↑某ビーダマン先生、貴重なヒントありがとうございます。