記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


恩師の日あるなんて
知らなかった。

記憶に残ってる先生は
いますが恩師はいません。

私は転勤族だったので
良い先生、個性のある
先生の見分けはできていた
と思う。

小中学校義務教育で
恩師はいません。
公立の先生=公務員
事なかれ主義の先生の
方が好きかな?
クラス対抗の
合唱コンクール
球技大会とか
強制的に練習させられたり
どうでもいい行事に力を
入れる先生って苦手でした。
それは先生のためじゃない?
って生徒は優勝しても
特典ないのに。
そんな冷めた小中学校時代
でした。
早く
帰っていピアノの練習
しないとレッスン日まで
弾けてない曲もあるのにガーン
と合唱なんてどうでも
良かった。
スポーツも苦手でした。
各生徒の個性を伸ばす
教育じゃなかった。

東京、大阪の先生は
昔から〇〇さんと
呼ばれていましたが
何故か地方都市に往むと
呼び捨てで生徒を呼ぶ先生
が殆どでした。(義務教育)
不愉快でした。

高校からは私学に進学
したので
仲良くなった先生とか
公立の先生と違い
優しかったイメージです。
勉強も楽しくなりました。

ピアノの先生は恩師かな?
大好きな女性でした。

先生について書くと性格
が悪くなるので
この辺にしておきます。

現在、〇〇さん呼び
徹底されるのは
良いことだと思います。



 チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ツンデレにゃんこ
とのトリミング



負傷しながらも
頑張ってます。
この毛玉トリミング
から2日間
私はツンデレにゃんこ
から無視されました。
まだトリミング途中…
ここ何日間は
お腹の上に来たときに
クシだけでトリミング
してます。



段ボールから
動きませんでした。



ぷーのすけ
熊と遊んでます。
熊同士?
ぷーのすけは
何をしても許して
くれます。
男の子は優しいです。

我が家は女の子の
ワンちゃん猫ちゃん
しかお迎えしたことが
ないので初めての男の子

ワンちゃんでも女の子は
性格キツいです。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



ランチ休憩
お一人様ランチタイム
回鍋肉と鶏肉とモヤシ
スープ、漬物
写真下手だけど
ここのお料理美味しいです。

並んでない時に利用
させて頂いてます。

少し量が多い
食べるのが遅い私
チンタラ食べていて
時計みてガーン

休憩時間終わっちゃうと
あわてて歯磨きして
戻りました。

一分遅刻…笑い泣き
静かな職場
午後の周知始まっていて
管理者が私の席に
周知終わってから 
来ました。
時給から一分差し引きます。
と言われました。
まぁ仕方ない
残業も一分単位でつくので。

遅刻してからは
出来るだけ早く食べれるよう
頑張ってます。

自分が悪いけど一分で
注意され時給から差し引く
とまで言われ午後からの
テンションは↓↓下がりました。

業務内容は電話対応ないのは
メンタルに優しい。
ラストまで残してくれて
ありがとう
とゆう気持ちで木曜日
ラストの出勤したいです。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




々拙い文章
ここまで読んでくれて
ありがとうございます。 

遊びに来てくれて
ありがとうございます。

また遊びに来て頂けると
嬉しいです。

土日のお休み
洗濯だけ済ませました。

午後から少しでも
整理整頓できるといいなぁ

明日から1週間スタート
楽しくて、過ごしやすい
1週間過ごせますように。

ぷーのすけ
ツンデレにゃんこ
ララ