イントロを聞いただけであの夏の日にタイムスリップ出来る曲 | 七色ニャンコのバリアフリーブログ

イントロを聞いただけであの夏の日にタイムスリップ出来る曲


やっと聴けるようになった七色ニャンコです


#イントロを聞いただけであの夏の日にタイムスリップ出来る曲


Mr.Childrenの「innocent world」です


イントロを聞いただけで


30年前の七夕の夜


彼女と出会った夜がよみがえります


彼女の前で初めて歌った曲


当時のカラオケは


まだLDがメインで


新曲が入荷されるのは月1回


しかもメーカーによって


入る曲がかなり違ってましたね


彼女の中では


「innocent world」はニャンコの歌


というのも


CDのミスチルの歌を聞いたのは


ニャンコが歌う「innocent world」で


曲を覚えてからだったので


「innocent world」はミスチルではなく


ニャンコのイメージだったそうです(笑)


ただその分


彼女が亡くなってから


7〜8年は聞けませんでしたね


イントロを聞いただけで


泣いてしまうから


今は


懐かしい思い出と共に


聞けるようになりました


大切な思い出の1曲です


他にも思い出の曲が


たくさんあるので機会があればまた


(注)

この彼女はプロフに書いてあるフィリピン人のフィアンセで、今の日本人の彼女ではありません


#ミスチル #ミスターチルドレン

#innocentworld