人生初の1級取得 | 七色ニャンコのバリアフリーブログ

人生初の1級取得



‎人生で初めて1級を手にした七色ニャンコです


小学生の頃は剣道、書道、ペン字


全て2級止まり


当時は年齢制限がありましたからね


専門学校の時は


秘書検定、ワープロ検定


ともに3級


漢字検定は2級


1級とは縁がありませんでしたが


この歳で初めての1級ゲット!


申請から2ヶ月やっと入手しました


そして


下腿欠損‎の4級から


飛び級して1級になりました

‎(•̀ •́)و


身体障害者1級


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 


手帳は紙orカードを


選べたのでカードにしました


左下腿(かたい)…膝下のこと


欠損だけだと身障者4級です


人工透析になると


診断名は「腎不全」です


いわゆる死因にもなる病名


ということで


否応無しに即


身障者1級です


新たな世界を楽しみたいと思います



‎⁦‪#身体障害者1‬⁩

‎⁦‪#身体障害者手帳‬⁩

#身障者1級

#腎不全 #人工透析 #透析 #カテーテル #下腿 #四肢欠損