まこと屋 | 七色ニャンコのバリアフリーブログ

まこと屋






いつまでラーメンデート出来るかもカウントダウンに入った七色ニャンコです


昨日の採血後


ランチデートしてきました


ニャンコが食べたのは


1枚目の写真の


背脂醤油ラーメンの全部のせ


こちらの麺は


とんこつラーメンのような


細麺のストレートでした


2枚目が彼女の食べた


鶏じゃんラーメンの全部のせ


こちらの麺は


中細麺のストレート


牛骨が売りのラーメン屋で


メインの牛じゃんを


2人とも食べないという🤣笑


ただスープはどちらも牛骨ベースで


鶏じゃんも背脂醤油も


全くひつこい感じはなかったです


もちろん


スープは残しました


( ̄^ ̄) エッヘン (当たり前だw


3枚目の写真は


麺の種類が選べる替え玉


こちらのお店も最近流行りの


ファミレス型のラーメン屋さん


ただ以前行った


丸源や小川屋と違い


入り口にスロープが無く


階段だけだったので


車いすでは入れないですね


そこだけが残念ですね


#ラーメン #まこと屋 #牛じゃん #鶏じゃん #背脂醤油 #全部のせ #ラーメンデート #ランチデート #ラーメンランチ