次回の血液検査から… | 七色ニャンコのバリアフリーブログ

次回の血液検査から…

またまた主治医に驚かれた七色ニャンコです


今日は定期検診の日


採血はご指名の看護師さんになって実にスムーズ()


その後、糖尿専門内科で


血液検査の結果を見て


主治医「飲み薬?注射?」


と聞いてきた


σ(ω*)ニャンコ「???」


主治医「貧血の治療始めたんですよね?」


σ(ω*)「いや、してません」


主治医「えっ?」


腎機能の低下による貧血が


【なぜか】だいぶよくなってる()



ただ


ヘモグロビンA1cの値と


食後の血糖値が上昇してる



そこで


主治医「腎臓の機能が低下するとA1cの値が正確じゃなくなるので、次回は別の指標を基準に検査してみましょう」


と提案された


(0・。ほほーっ 


という事で次回から


グリコアルブミンの数値を調べるそうです



ちなみに


ざっくり言うと


ヘモグロビンA1c

過去12ヶ月の血液内の糖分などを調べられる数値で


グリコアルブミンは過去23週間の状態がわかるそうです