ねずみ算ならぬコロナ算 | 七色ニャンコのバリアフリーブログ

ねずみ算ならぬコロナ算

数字に弱い人が多くて困る七色ニャンコです


マスクしてない人増えてますね


1000歩譲って


人の少ない都下で


外ならまだしも


そこそこ人の多い


スーパーやコンビニの中まで


ノーマスクはさすがに


どうかと思います



「自分だけは大丈夫」とか


「大して人と接触しないから平気」とか


未だに


自分が感染しなければいい


という考えの人がいて困ります



『自分が他人に感染させる』


という事が分からない人


または


『自分が多人数に感染させる』


という事が想像出来ない人


ツイッターでも書きましたが


今すぐ「発達障害」の検査でも


受けた方がいいですね



日々


医療関係者はもちろん


介護関係の人達も


仕事中だけではなく


日常でも


どれだけ気を使って生活しているのか


それが分からないんでしょうね



自分の感染がクラスターを生む


そう思って行動して欲しいもんです



本当に第二波が怖いです