大阪国際女子マラソン、前田穂南選手、2時間18分59秒、日本新記録2位
見ていてとても感動した
 
まさか2時20分きりのレースが国内で見れるとは驚き
 
前田選手、かなり昔から注目はされていたが、なんか心が弱いというかオリンピック代表に選ばれても
僕はあまりし期待ていなかった
 
しかし今日のレース展開を見て強くなったなと思いましたね
 
最後はかなり苦しそうでしたが、あそこで少しでも気を緩めたら、野口さんの記録
2時間19分12秒の更新はなかったのでは
 
前田選手、ゴールの瞬間は、ギリギリ19分切れところだったので、スタジアムのファンの歓声
大きかった
 
テレビ中継も凄かったですね、歴代のレジェンド勢揃いだった
2時間20分切っている、高橋Qちゃん、野口みずきさん、渋井さん、歴代2位のタイム持っていた新谷選手は
今回ペースメーカーをしていた
バイクリポートは世界陸上のマラソン、10000メートルで2つの銅メダルをとった千葉ちゃんだった
オリンピックで二つメダルをもっている有森裕子さんもいましたね
 
19年ぶり記録更新で、解説者が「日本女子マラソンの時計が回り始めましたね」といっていたのが
印象的でした
 
3位に入った松田瑞生選手も立派だと思ったが、本人には笑顔が無かった
ただ、お世話になっている監督には感謝の言葉を述べていた
 
 
大阪女子マラソンには釧路のランニング仲間が一人出場した
サブスリーで自己ベストだったグッド!
もう10年くらいは見てきているが、数年前からメキメキ強くなって
継続は力なりって感じですね爆笑