今日は、年明けKMCの恒例の練習会、釧路神社参拝ラン15キロ参加してきました

実は元日早々からギックリ腰をやらかし、集合場所についたときは、まっすぐに腰を伸ばさない状態で

走りは無理かなと思った

 

 

 

 

ペースはゆっくりだったので、みんなから遅れないようついて走る

体が暖まってきたら、腰の痛みはなく、けっこう走れるようになっていた

 

 

 

 

釧路神社は、かなり久し振り

お賽銭を入れて、鈴を鳴らし、二拝二拍手一排でお祈り

 

 

神社横に立派なおんこの木が立ってました

根元から6本に別れている、非常に珍しい木でした

幹が太く樹齢200年はたっていそうな

末広がりで、とても縁起が良さそうだったので、こちらにも手を合わせて

「株で儲かりますように」と願い事をしたゲラゲラ

 

 

途中除雪がよくなく、苦労したが、これも練習

 

天気ははさっぱりだっでしたが、気温は上がってきて、しばらくは暖かいに日が続くようです

 

箱根駅伝は青学が往路新記録で往路優勝

毎年記録を更新していく、箱根の進化には驚く

 

今年の目標はサロマ完走、頑張ろうグッド!