先週、北京オリンピックのスピードスケート代表選手が発表された

今回、男子500メートルの選考が激戦だった

レベルも上がり、代表3人とも金メダルのチャンスあり

 

前回の平昌オリンピックで大活躍だった日本チームの2大エース

高木選手は今回は5種目にエントリーし、主将も務める

12年前中学生で初めて出場したときは、種目で最下位を経験している

 

気になるのは前回500で金メダルだった小平選手、故障の影響があるみたい

 

男子500メートルの新濱選手、マスコミでもだいぶ取り上げられていたが、期待したい

別海町出身でもう一人、500の代表森重選手も別海町、

女子の郷選手も別海町出身で旗手を務める

 

前回、パシュートで金メダルだった佐藤選手

いとこはプロ野球選手で日ハムでプレーしている

 

選考会の様子は、深夜に放送されていた

全体的にレベルが上がり、高木選手や小平選手以外でも入賞してくれるような感じでした

 

 

 

高木選手の5種目エントリーには、少し絞ったらいいのにとは思うが、本人やれる自信があるんでしょうね

年齢的には、一番やれる頃かな爆笑

 

開幕までは2週間あまり 、もぐもぐタイムも楽しみだなゲラゲラ

 

よい週末をグッド!