今年の思い出の練習会は、5月5日、KMCウルトラの部 美幌峠ラン

スタートは摩周道の駅から、往復50キロくらい

なおきさんとくろさきクンの3人で決行

風が強く、頂上には雪があり寒かったゲラゲラ

 

町に帰ってきて温泉に入ったときはホットした

大仕事したあとの摩周ラーメンは美味かった爆笑

 

 

 

この6日前にも、4月29日ウルトラの部練習会、釧路から厚岸ラン57キロくらい 、があった

僕は途中からの参加でしたが、残り7キロ、海辺を走る、この区間、景色が良かった

また、来年走ってみたいと思う爆笑

 

 

夏にはコロナ禍で1年延期された東京マラソンがあった

札幌では競歩とマラソンが行われた

男子20キロで銀、銅チョキ

男子マラソン、大迫選手、女子マラソン、一山選手が入賞

現地で見たかったな爆笑

 

十代の活躍が目立ってましたね、まさに「真夏の大冒険」だったグッド!

 

卓球混合、水谷、伊藤ペアの金メダル

あんな大舞台での奇跡の大逆転、めっちゃ感動した笑い泣き

 

7月に釧路でプロ野球、ファイターズ対オリックス戦があった

年に一回の地方大会、チケットが取りずらいが仲間のおかげで、譲ってもらえた爆笑

 

試合はさっぱりだったが、数年ぶりの釧路開催、沢山のファイターズファン来ていた

 

 

 

 

5月には車を入れ替えた、7年落ちだが、前のkeiより広く、CVTなので燃費も良い

FFなので雪のあるところは注意しないといけない

 

チビたちをつれてよくドライブいったな爆笑

 

 

 

秋には町内を紅葉ラン、中学校横、毎年鮮やかな紅葉を魅せてくれる爆笑

 

今日は朝からTV三昧

10時から、大学富士山女子駅伝、名城大がみごと4連覇

大会前拓大のルーキー、不破選手が話題になっていたが、区間記録2分近く更新する走りで

まさに異次元の走りだった

 

そのあとは、ドラマ「ドラゴン桜」を見る爆笑

 

 

途中から、NHKドキュメント72を見る

この番組も昔から好きな番組、

 

年末なので、特番が続く

 

 

 

来年は北海道マラソンが、一部オリンピックコースを使用して2年ぶりに開催される

サロマもたぶんやると思うので、年が明けたら、準備を少しずつ始めようと思う

 

2月には冬季オリンピックが始まるので楽しみです爆笑

 

 良いお年をグッド!