男子マラソンは最終日、札幌で行われた

大迫選手、粘りの走りで6位入賞、プロランナーとしての意地、ゴールでは周りに手を振るシーンがあった

現役最後のレース、あの暑さの中ベストタイムより5分くらいしか遅くなく、やっぱり大迫半端ないゲラゲラ

 

服部選手の走りのも感動した

ゴール後は車椅子で運ばれていた、本人途中で何度も棄権しようかと考えたのではないか

中村選手もかなりダメージを受けたみたいで、ゴール後、顔色がすごく悪かった

 

マラソン代表は、国民の関心高く、プレッシャーも相当

二人ともどんなに時間がかかっても完走だけはしよう、そんな気持ちで走っていたのでは

 

 

 

鈴木選手、髪を切りかわいいと話題になっていたゲラゲラ

大迫選手は逆に伸ばしていていましたね

 

最近のマラソンレースで気になることは、どんなシューズを履いているのか

今回も最新のナイキの厚底シューズが多かった

 

この辺の解説もしっかりやってほしいところだが、NHKじゃー、無理だなウシシ

 

 

 

競歩は見に行くつもりだったが、全国的に感染者が爆発的に増えたころだったのでやめた

テレビで見ていた方が、レース展開は良く分かる爆笑

 

結局、陸上のメダルは20キロ競歩、池田選手の銀メダル、山西選手銅メダル

 

ただ、入賞者は多かったグッド!

 

ゴルフ女子、稲見選手銀メダル

4日目の最終ランドはずっとテレビで観戦、4連続バーディはすごかった

ゴルフはやったことはないが、男子松山選手、女子稲見選手、世界で戦っている人はすごいなと思った

 

今回の東京オリンピックは、新しく採用された競技で、若い10代の選手の活躍が目立った

 

スケートボード、サーフィン、ルールーはわからないが、みんなかっこ良かった

 

男子400リレーはまさかのバトンミス、今回短距離は予選落ちが多かったから

なんとかリレーで良い結果を残したい気持ちは大きかったでしょうね

 

3年後のパリ、来年は世界陸上でこの悔しさを晴らしてほしい

 

 

 

 

開会式、国民栄誉賞の3人の聖火リレーに感動した

リハビリ中の長嶋さんを松井がしっかり支えている映像に、ジーンときた

 

同じチーム巨人で監督と選手っだったお二人

 

オリンピック期間、夢のような時間はあっという間に終わってしまった

2021年夏、暑さと熱い試合の連続だった夏かな爆笑