昨日は年に一度のファイターズ、地方開催を見に行く爆笑

この日は朝から大谷選手ホーム競争の中継をやっていたが、早めに球技場に行きたかったので

大谷の出番のときは見れなかった笑い泣き

 

 

 

球場に着いたら、Auのブースでオリジナルマスクの無料配布していたので

行列に並んでもらう

 

入場者数、4900人の発表だったが、スタンドは7割くらい埋まっていた

数年前に土のグランドから天然芝に変えたので、すごく綺麗でしたね

 

スタンド風景

 

 

 

選手紹介

始球式はクレインズの選手がしてました

アナウンス、グッチーさんの声に似てましたね

 

 

 

ファイターズガールズのダンス

試合よりダンスの方が、僕はウキウキしましたねゲラゲラ

 

 

 

 

スタメン

3番高濱、4番近藤、5番DH王、6番渡邉、7番野村、このへんにホームランを期待しましたが

出なかったですね

ピッチャー池田でしたが、初回に5点取られ、1回で交代でした

 

 

対戦相手オリックスはリーグ首位、ファイターズは最下位、今のチーム状態がそのまま出たような

結果でした。

エラーも3つで多かったかな

釧路のファンはみんな優しいなと思ったことが、3つもエラーがあっても、野次なんかは

ぜんぜん無かったこと

 

これが札幌ドームだった汚い野次を飛ばすファンが必ずいる、関西だったら罵声と罵倒かなにやり

 

ひとつアウト取る度に選手に拍手を送っていた

 

オリンピックの無観客はほんようにつまらないなと思いますね

 

 

 

 

フレップとポリー

 

 

試合結果は5対0の完封負け

今日は帯広での試合、6対2でファイターズの勝利

9回押さえに、地元帯広大谷出身、杉浦投手しっかりと3人で抑えて盛り上がってみたいです爆笑 

 

ファイターズガールズ、試合が終了してほとんど観客が帰ってしまってからも

スタンドに最後の挨拶パー

全員で10名だったかな

 

 

 

試合が終わり、外では選手の出待ち、かなりのファンが残っていた

 

このファイターズ柄のバス、カッコ良かった、免許はあるから機会があれば一度運転

してみたい爆笑

奥の赤いラインが入ったバスはオリックス選手用でしょうね

 

興行的に地方開催より札幌ドームでやった方が何倍もお客さんが入り、儲かります

 

移動も大変ですが毎年続けてほしいですね爆笑