昨日。

町田、シバコロ。

( ˙꒳​˙ )ほおーら、芝原だったあー。

:( ;´꒳`;):これはーー

町内会のイベントよりもちんまりした感じだな。

キッチンカーが数台と、テントがいくつか。

つくりかけのとこもあるぞ?

てか、見慣れたポテトのキッチンカーやん。

これはなにかな?

完成、してるのかな?

(・А・` )アラマァ……

これもよく見る唐揚げ?のキッチンカー。

国際交流フードフェアとか言ってー

思いっきり湘南とか書いてあるやん。

ちょっと待ってよお。

もっと見たことない食べ物を見に来たんやけどー。

材料すらなんだかわからないよおなあーー

ま、食べないけどな。

ε-(´o`)ホッ

よかったあ

ステージらしいものはあるね

でも主催者側のホームページみてもなんにも書いてないんよ。

特にステージ関連はスケジュールもサッパリで…

開場はしてるんだろな

数名のお客さんはおるけど、まだまだ準備中。

お隣は学校?だよな。

今は土日はお休みなんだっけ??

隣でイベントやってたら授業しててもソワソワだあね?

これはあれか?!

沖縄時間とか呼んでるやつか?

日本はわりと時間に几帳面やけど、沖縄とか海外行くとだらりんことしてるやつ。

ほら、まだアップ途中のシンコデマヨもすっげえだらしなかったわよの。


アッチョンブリケ!

何屋さんかもわからない。

あ。

:( ;´꒳`;)取材は入ってるのか。

少しは期待出来るってことかい?

なあ……

ちょーん

射的となんたらすくいのテント。

ちょ、待てよ。

なん?この既視感。

えっと、ムラサキ?

って、おおいっ!!

思いっきりサンリオやらちいかわやんかよお!

これはゲートかな?

一応最初に膨らましとかなあかんやつやん?

おおい!

のぼりもまとめて置いたまま。

ふう。

なんね?これは?

イベントと言うか広場の備品やろね?

ほんとは何時からなの?

( ‎߹𖥦߹ )勝手にはいってきちゃってるの?

だったらごめんよおおお。

仕方ないんだ

だって他にすることないんだもん

予定にない買い食いを決行!

チキンとポテトね。

湘南自慢のでっかい唐揚げ2個とポテトフライ。

お好みでスイートチリソースとテリヤキソース、ニンニクましましで。

まあ、日陰があるからマシか。

食べてりゃそのうち動きもあるだろ。

あってくれよ?おい!

音楽は流れてるけど、出演者とか全くこんな。

ありがちなやつか?

金曜はあくまで主催側の様子見だけで、土日以外はなんにも無いやつ???

伝説の

ムカふーん打法の境地だわ。

( ˘•ω•˘ )ムカッとして

そのうちふーーーん、と納得と言うか悟りに入るやつ。

ふーうん。

なんか凶器も置きっぱだわよのさ。

あ、バルーンゲート膨らますう?

いや、風で舞ってるだけか。


おいおいおい

これは歴史的なハズレイベントか???


そもそもイベント名もブラジルのなんたらだったのに国際交流フードなんたらになってるしな。


わざわざ遠くから土日に来ようとしてる人!

おらはオススメしないよ、ここ。

まじ、よそ行きなさい。



あれから1時間たったけど動きもなく、テントでぼんやりちう。

12時ならなにか始まるかと思たんやけどな。



あ。

ここでな、

令和こしょこしょウワサばなしぃーー!!


今月で行き倒れると思われたらいあですがーー

朝から何度も銀行残高見返してもこちらも動きがなく、今月もギャラ入らないのね、ゼロなのねと泣けてきてたけどの。

ฅ(º ロ º ฅ)ついに御入金がありましたのよ。

それも家賃約3ヶ月分近い。

明細がまだ無いんでなんのギャラかはわかんないけど、ゲームもあったしそこそこは期待は出来たんだけどの。

いついくら入るかは、入ってみてのお楽しみ??(꒪⌓꒪)

そーいう博打みたいな生き方しかして来なかったから、なんか感覚が真っ当じゃあないのんよ。

30分とか1時間くらいスタジオで喋って月収?以上になったりするから。

こんなに追い詰められてて首でも括りかねないのにわりと平気で呑気なのはこんな生活が何十年続いてたからやね。


さっきまで福祉担当者の優しい?言葉に涙ぐんでたのよ?


まあ、4、5ヶ月ゼロだから割ったら全然大した額ではないんだけど。

こう言う不規則な収入があるから、それでも障害者年金や生活保護などが受けられるのか?????????ってのもずっと躊躇われてる理由の一つなんでね。


ひと月半ほど生き延びられるけどその先はさっぱり見えないのさ。

自分でも説明の仕様がないんだよ。