今朝、地元。

(゜言゜)アーン?雨やん!

だが透析後ではお役所やってないしな。

また1日遅れてしまうからな。

キバって行こうか。

天王町、アクティ商店会

新風に期待したんだけどの。

今だに七夕の看板が出しっぱなし。

たまたまここが、ではなく、通りの看板丸々撤収しとらんよ。

そーいうとこだらしないとダメだよね。

こんな時期。

朝から保土ヶ谷区役所にやって来ましたよ。

やるときゃやる子になったんでいす!

300円の手数料?分のチケットご購入。

住民票〜マイナンバー入りを入手。

証明書が保険証だったので、引っ越してくる前の居住地名と本籍地を口頭で聞かれます。

横浜の前は埼玉、武蔵浦和だったけどー

その後地名がかわりさいたま市になって区名も変わった……のを知ってたから良かったものの、昔の地名でも追えたのかな?

本籍地も、所沢から訳あって変えてるんだけどうろ覚え。

本籍地も横浜に変えた方が諸々不便はないだろうけどの。


( ºωº ;)あ!

マイナンバーカードのブースが出来てる。

ちょっと聞いてみて、めんどくさくなければ手続きするかな?

奇跡的に4桁の暗証番号は覚えてた!

てか、使い回しだわ。

長い暗証番号を新しくして

その場で上書き!

(´・ω`・ )エッ?

すぐ出来ちゃうの??

身体障害者手帳〜カードはひと月半もかかるのに??

デジタル庁とやらは汚いやり口してるけど、現場では保険証のほの字も言われないや。

無事、マイナンバーカードも更新。

こちらは無料ですえ。

(;´・ω・)ウーン・・・

だったら住民票いらなかったか??

いや、マイナンバーカード、24時間ほどデジタル利用は出来ないとの事なのでこれもこれでよしとします。

やってみればなんとかなるもんねーー?!

見た目はかわらないんだけどな。


そして郵便局へ。

区役所行くならついでに、とやって来ました。

いつのまにやら7月も半ばに!

年賀状の当選引き換えももう期限ギリですよ!

未使用品がいっぱいある!はずだったな。

手数料払って普通のハガキに変えるのも勿体ないので懸賞に使ってましたがー

末等の切手当たりがあったっけ。

さすがにこんなハンコおされちゃったら懸賞に使うのも気が引けるわー。

手数料払えば多分これも変えられるはずだけど、なんのオススメ提案もされなかったしなー。

言われないことはしない!

区役所戻も、郵便局も。

第1級の身体障害者なら障害年金もらえる可能性もあるらしいけど誰もなんにも言ってこないしなー。

年金払ってない時期が長いから期待は出来ないけど、いくらでもいいから欲しいぜよ。

さて、いつになくやることやったぜ。

こりゃ透析中爆睡だなあ。

あとはーーー

そろそろV3さんのSDカードがいっぱいになるからコーナンで安いの買いたい!

けど、まだ開いてる時間ぢゃないや。

イオンも開いてない時間(;;)


何万も応募されてるケンタッキーのチキン

1個、ご当選しております

(*T∀T*)何万もあったら当たるわきゃないと思ったのににに。

1個だけもらって帰れるほど心臓強くないから、多分セットも頼んじゃうだろなあ。

いい販促だわよ。

てか、歩いてたら開いてた!!

ありあけーのぉーハーバー

ピカチュウタイプ。

たべたいにょろ。

それが無理ならソレ欲しいにょろ。

子供の泣く顔が見たいのんか?

上のビニール?とったらただのタルトやぞ。

こーいう商品増えたよな。

それで子供釣ってるのによ(´・ω・`)

トウモロコシ!

くいてぇー。

レンジでチンを覚えたからな。

お値段次第でくいてぇーー。

いま安くなってるな。


だが。

個別包装の中で蠢くハエを発見!!

たまたま入った、ぢゃねえー。

たまたま1個に入ってるなら、他のどれにも入ってる可能性があるわけだ。

(•ω•)キモ-

らいあは見て見ぬフリをした……

その場でそれだけ下げて闇に葬られるよりも、みんなの目につかなきゃ企業はかわらんからな。

この袋ほしー。

欲しい欲しい欲しい

多分手にしたらいらなくなるけどの。

ほうずき市終わったんだっけ。

こんな時期なんね。


ケンタッキーでセットを買うより

朝の値引き弁当の方がお安かったので今回チキンはパス!

忘れずに引き換えたい。


天下のイオンも前日の残りを朝から値引き販売しとるんやなー。

前日よりもっと時間たってるんだから値引きももっとしてくれてよくね?


雨が1時的に弱くなった。

もお帰ろう!

公会堂にプロレスくるな。

あやめちゃんもウルトラセブンもおるやーん。


てか、公園に大日本プロレスこないのかしらー。