今日、昼すぎ。

地元パチンコ屋遺跡にようやく足場が組まれたなりよ。

ゆっくりやってるよなーあ。

横浜乗り換えで

恵比寿乗り換え。

もっと先で乗り換えた方がいい気がするんだけど、アプリがそう言うからなー。

まあ、新宿とかで乗り換えるよりは乗り換えホームが近い!ってのはあるけどな。

途中事故やらなんやらあったら着くの遅くなるよなー。

山手線、ひさしぶりいー。



やって来たのは高田馬場。

住んでたし、劇団もあったし、なんやかやで久しぶりーい!

高田のばばばあーーーーー

(ง°̀ロ°́)ง 駅前のビルが綺麗になっとーる!!

でも立て替えた風ではないな。

表面を綺麗にしただけっぽ?

このビルの地下に河童軒とか言う中華な?お店があってな、そこのそぼろ飯っちゅーメニューがお気に入りだったのだよ。

ま、店がなくなる前からメニューからは消えてたけどな。

食べてえなーあ、そぼろ飯!

あと、らいあママのつくったマーボ茄子??も食べてえよ。

おこの頃はふにゃっとなった茄子の食感と味が嫌いでな、ほとんどたべなかったんだけどー。

何故か白くてな、甘いんじゃよ。

:( ;´꒳`;)なにそのマーボ茄子!?

まあ料理名なんか聞かないから違うのかもしれないんだけど、なんで甘かったの?なんで白かったの??どこか地方の当たり前なのお??

今となってはレシピも聞けないけどな。

あれ、食べたいな。

高田馬場と言えば虫プロやん。

壁に手塚キャラがいっぱい。

電車の発車メロディーもアトムだしの。

(*´З`*)ウフン♡

これはっ?!

知らない手塚マンガ??

いや、防犯ポスターかい。

うおー?西友も立て替えたんね。

なんかコンパクトになったね。

まあ、お店はなくならないでよかったねー。

少し早くついたのでぶらっとしてます

売ってるもんは普通だけんどな。

当初は13時から16時でおさえられてたけど、14時から16時に変更になりました。

煽ってくるよなーあ。

かなり前の作品で、おらは死んでるのにパラレルワールド的な展開で想像力に頼られるぞ?

いちいち聞けば答えはあるのだろうけど、まあセリフだけ読んで作っていこう。

若い頃はガンガンやれてたけど最近は落ち着いてるし、なにより廃業を考えるほど仕事してなかったので喉が退化しちょるし、口も幾分回りにくい。

ルパンでみんなが年老いて痛々しくなってたのもわかるな。

前夜からゆっくり喉をつくっていく。

炭酸や龍角散にもご協力願って

及第点までは持っていった( ;꒳​; )

しかも駆け足で40分で終わったぜよ。



ただいまは身体障害者手帳再交付郵送申請用紙に記入ちゅ。

これがないと一緒になくしたバスのパスは再交付してくんないらしー。

ひと月半待つのは辛いなー。


あと、辛み

Amazonのポイント6000円ちょいあったのがけど失効したわー

㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆

お知らせ来てたけどまた偽メールだろうと捨ててたわ。

今その額はけっこうこたえるるるる。


お天気持つなら歩いてみるか。