いないいないばばばあーっ!

某かっぺい氏が描くようなキャラがきたぞ

おいもいきもうすっ!

うーん?


千姫まつり、メインステージ

開会式?が終わると、なんのアナウンスもなくゆるキャラたちがやってきた!

ムッハーーーー!!

どこかで見たようなみないようなー

既視感が曖昧になるのが昨今のゆるキャラやわ

覚えてないのかよぅ………


撮影コーナー

下手向き、上手向き、中央向きのおなじみ3パターンあり。

(・_・;  え?

そこの白菜!そんなにど右向いたら映らんやん!!素人か?ナカノヒト!!

ヽ(´o`; いや、千姫ちゃまもかーい。

みんながステージにならんでもかなりの間何もなく放置状態。

MCはなにしとんや。


千姫ちゃまバースデーイベント、とだけ進行表には書いてあるなー。


終了。

多分リハはしてない。

オープニングセレモニーの時もそうだったけど、ここで〇〇登壇、ここで✖️✖️退場…みたいに、卓上では計算して演者たちに伝えただけなんやろって感じ。

演者たちもなんとなくしかわかってないから、実際ぼんやりとして大変なタイムロス。

さて、ゆるキャラが去って残ったのは

航空会社のおひと?

茨城空港と観光案内に⭕️❌クイズ。

(・_・; ええっ!茨城に空港あんのおおおー。

水海道なでしこ連

よさこいソーラン

(-_-;)構え!の段階である程度はわかったわ。

緊張感もなんもない。

空気がかわらない。

なんかー

ぬらーっとはじまって

フォークダンスみたいなよさこい。

実際、選曲もダンスのような曲で不思議時間を迎えました



ソーランとは、よさこいとは

こう!!

って思い込み?がこわされましたわ。