なっがああーーーーーーいこと「マテ」状態だったアレ、
入手しました(-ω-)

m

マイナンバーカード(。-∀-)
あれだけ騒がれたのに、最近はその名さえ耳にしないようなー。

免許もパスポートも持たない自由業者としては、身分証がわりに使うことも考えられるので
写真を送付して・・
さらに数か月。

(´・ω・`)なんておっそい仕事なんだ・・・。

それまでなんにも言ってなかったのに
受け取りには事前予約が必要・・だとか(;・∀・)
その日、予定がなかったらふらりと行く・・しか無理だぜ。
そんなこと言いだすなら先に言え。
そしたら写真つかなくってもよかったのにー。

m1

区役所じゃないところへ行きましたよ?
保土ヶ谷区役所は平和に朝市とかやってましたぜ。

手続きには住基カードも持ってこい・・ってえことなので、ピーンと来てましたが・・
住基カードも説明もなく回収しようとしやがりました。

(`・ω・´)あれも取得がメンドウだった・・。
希望者のみでわありましたが・・・
時間と写真代、交付手数料もとられたっけ・・
おかみから与えられたものではなく
純然たる個人の財産(´-ω-`)
あんたらの勝手な変更で一言の説明もなく、返金もなく奪われる性質のものでわござりません!
誠意をみせろー( ゚皿゚)

m2

ばっしゅん!

(;'∀')穴、あけたーーーーーwwwwwwwww

しかしまあ・・・
住基カードって・・なんだったんだ・・・・
アレかなりの公金が使われてるはずなのにあっさり模様替えっすね。
こーいう無駄遣いやめてくれないとお国にはまかせられませんわ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー