らいあの森【冒険編】-祈願


サティに赤い鳥居が(゜ω゜;)

よし!お願いして行こう。
成功しますように(^-人-^)


らいあの森【冒険編】-さつま


本格焼酎チョコレート「白波」発見!
アルコール、入ってますねえ。
普通に他のチョコと一緒に置いてありましたが、
配慮がいるんじゃないですかね、サティさん!?

らいあの森【冒険編】-すぱ


チョコレートスパークリング・・ドリンク・・・(゜ω゜;)
チョコレート風味のサイダーってこってすかね。
定番は狙わず、あえて一発屋の道を行くわけですねいw



さて、今日の目的1!
白菜のゲット。

目的2!
コンソメゲット。

目的3!
チーズ・・・これはとろけるチーズに変更してゲット。


らいあ家の冷蔵庫でブタばら肉が賞味期限を終えようとしていました。
いや・・・ちょっと終えちゃってるかもしれません(´;ω;`)

いつもなら炒めて食べるところですが、
某ブロガーさんがブタニクと白菜のミルフィーユ煮(鍋?)を紹介していたのを思い出しました。

よく覚えてないけど、
白菜で肉を幾層か挟んで、ベーコンとコンソメで煮て・・最後になんたら言うチーズのかたまりを入れていました。



白菜で肉を挟んで縦に入れる・・とか書いてあった気がしますが


(;´Д`)めんどうくさいから!

普通に重ねちゃいましたよ。
白菜も刃物は使わず、ちぎっては入れちぎっては入れーーー!

ベーコンは塩分あるし、
買うのももったいないのでこの際カットです。
味が薄くなりそうな分はコンソメを増量しますた。

風呂に入ってる間煮込み、
なんたらチーズのかわりにピザ用のとろけるチーズ(余った分、トーストにのせられるからねえw)をぶっかけてとろけたら終わり。

久々に、何かをつくった(⌒^⌒)b 
途中、だったらクリームシチューにしちゃえば安くすむなあ・・などとも思いながら。

土鍋なんかないから
らいあの森【冒険編】-鍋


(;・∀・)だいぶ、完成図とチガウモノになった・・

んまあーい・・・とまではいかなかったがそこそこ食べられる物体に。
あったまったーwww


明日は昼に「ヨ」(;´Д`)
夜は新富町です。

間あいてるけどどうしよう・・・
目下のお悩み事であります。