リアルタイムイベント:ザウス大祭 | 気ままな会話という名の雑記

リアルタイムイベント:ザウス大祭

 raiar : 同盟あげての大運動会~。二日間のイベントだった

       んだけど、メンドクサイ もとい参加した数が少ないか

       ら一日に纏めてしまいました。


オルフェ: (不審な目)


 raiar : そんな目を向けるな、そんな目を。

       参加したのは、『野菜収穫レース』と、『大縄飛び』と、

       『障害物競走』と、『歌合戦』と『鬼ごっこ』……

       鬼ごっこ?


ルフィア: プログラムには、『小麦畑で捕まえて』とありますが……

       <鬼ごっこ


 raiar : ルールは?


ルフィア: 少々お待ちください。あ、ありました<ルール

       『列強種族であるセイレーンの美女に扮した冒険者のティ

       アラを、奉仕種族の男性に扮した冒険者が捕ると言うゲー

       ム。』だそうです。


 raiar : へ~~~

オルフェ: 僕は、追いかけられる方で、参加した。


 raiar : へ~~……(何かひっかかるモノを感じたが、とりあえず無視する)

       野菜収穫レースは、年齢別でのレース展開。さすがに、Lvの高さと

       クラスの差は、埋めがたいみたいだ……。

       歌合戦は、5満点のほぼ半分か。そこそこな、でき?


オルフェ: もうちょっと、行くかなって、思ったん、だけど……


 raiar : 障害物競走は、これ、よく完走したねぇ……


ルフィア: お布団の山……私は、此処で脱落してしまいそうです……


 raiar : 見学していて面白かったのは、貫徹でやっていた『大縄跳び』。

       宣言してから、縄を飛ぶ様にしてたみたいだけど………途中で

       三回ぐらい宣言がダブって、よく似た名前のお姉さんにからか

       われて(笑)……


ルフィア: その後どこかに向かって走って行かれましたけど……・どちら

       にいらしたのですか?


 raiar : ルフィアと、同じ様にシュークリームをくれたヒトの重騎士さん

       に心配されてたねぇ(苦笑)


ルフィア: あ、raiar。大変です。此処のルールの最後の注釈に、

       『美女の役をする冒険者は全員女装を、奉仕種族の役

       をする冒険者は全員男装をすること』と、書かれています。


 raiar : ………オルフェ、美女役っていったっけ?


オルフェ: うん。そう。協力、してくれる人、が、いて、逃げ切ったよ。


 raiar : ………イベピン(イベントの時にだけ注文の出来るイラストの

       こと)楽しみだなぁ(ヤケ)


リアルタイムイベント:ザウス大祭