楽しんで苦労しよう | Poor is Beautiful

楽しんで苦労しよう

Reading in the sunReading in the sun / Ed Yourdon



ライフハッカーブログにこんな記事が載ってました。

大変なことは悪いことだと決めつけるのは簡単ですが、実はそんなことはありません。前向きな変化であってもストレスに感じることはありますが、それこそがより良くなっているという証なのです。

良い変化も悪い変化も、変化にはある程度の苦痛や違和感がつきもの。良い変化に向かっているという確信があれば、目の前の小さなストレスに負けずに努力を続けてみてください。




成長には苦痛が付きものと言いますが、超一流と呼ばれるスポーツ選手は、普通の人が努力と思うような事も努力と思わず楽しんでやってる様に思います。自分もそうなりたい物です。


引用元
ライフハッカー[日本版]:前向きないい変化を起こすには集中し、努力を続けることが必要