【HERMES】麻布台ヒルズの入場抽選に当たった話 | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

こんにちは!


HERMES麻布台ヒルズ店がオープンしましたね🍊🍊





オープン当初は抽選制とのことで、今回期待はせずに申し込みしたところ、なんと当選。


こんな機会滅多にないと思うのでレポです📒


応募はヒルズアプリから

職場が某ヒルズ内オフィスなので勤務者限定のステータス?もあったのですが、これが効果あったのかは不明。多分関係ないかと。


ちなみに整理番号は【3】でした。


応募は7,000名ほどあったそうですキョロキョロ


時間の5分ほど前に着くと、名簿で突合からの、免許証で本人確認→整理番号順に並ぶといった感じでスムーズでした。


いよいよ入店🍊


「お探しのものはありますか?」と聞かれたのでありきたりですが、女性ものの鞄を訪ねました。


その時に販売してたのは

・インザループのオレンジ色大きいサイズ

↓これは小さいサイズ

 

 


・エールバックの黄色


 

 


・2424のオレンジ色小さいサイズ

あたりだったかと。


インザループは初めて実物見たので持たせてもらいました。シェーヌダンクルの金具がいいですね!とても素敵でしたがミニエブリンとバーキンに出会うことを夢見てるので購入しませんでした。


革小物は割と充実。

・シルクインロングのゴールド

・シルクインの小銭入れのゴールドともう一色

・ドゴンのカードケースや手帳みたいな財布?

などなど。


シルクインは素材がエプソンではなく柔らかかったです。そしてお値段25万円台でした(゚∀゚)

今使ってるシルクインまだまだ現役だから大切に使おうと決意照れ


ツイリーやシルク関係も豊富でした。今季のバンダナカシシルも見た感じグリーンとブルーがあって、珍しいなぁーと。



今回は家族で行ったということもあって、夫の後押しもあり2つ買い物をしました。


1つ目

アンシェネリング

他店でもずっと探してたのですがマイサイズがなく。今回は色んなサイズが揃ってる珍しいタイミングとのことでサイズも見比べながら購入を決意。夫がホワイトデーにと半分出してくれることに🍀


2つ目

実は、一番最初に訪れた丸の内店で見かけたローファー。ぱっと見エルメスとは分からない、だけど独特のデザインで凄く気になっていた靴。その後どの店に行っても欲しい色はなく、サイズも無かったので、「いつか」靴の予約ができる時期にお金持ってたら買いたいな〜と思ってたものが、ありました!マイサイズ!


 

 


以前モカシンパリは試着して足に合わないことが判明してたので、こちらはどうかとヒヤヒヤだったのですが


シンデレラフィット👠


パリでは当たって違和感のあった部分も問題なく

履き込みの深さもちょうどよく

パカパカしない

悪目立ちしないから仕事もプライベートもいける


欲しくなりますね。でも、今じゃない、せめて某デパートの友の会が満期になったら買いたいなと思って、一度断ったのですが…


こういうときに夫は謎の猛プッシュをしてくるので結局買いましたウインク


パリに比べて、あまり買付も多く無いようで国内在庫も殆どなく、オープンに合わせて麻布台にはあるというようなタイミングだったようです。


エルメスの買い物はタイミング。

これが健全ではないのは重々承知しています。なので本当に自分が欲しいモノはブレずに心に留めておきたいものです。