ちょっとスッキリした! | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

来週からいよいよ転職で環境がガラッと変わるのですが、一つだけ心配してた事があって、それは、今、定期的に平日かよってる講義に、行けるか否か。。。

今日、たまたま講義始まる前に、教室に去年の担任の先生が来てて、思わず呼び止めちゃいました。

一応年賀状で、転職を報告してたんですが、目を通して下さったようで、

(転職)迷ってましたもんね!
ネットで見つけたんですか?
正社員?
事務所で働けることが羨ましい
これで今年合格して!って感じですね!!

と、小さい事務所だからこそ、色んなこと一気に勉強するチャンスだと声をかけてくださいました。
諸々よく覚えてるもんだな。。。と思いました。ほんとよく相談してたなー。

そして、講義が終わったあと、今後も平日ちゃんと通い続けられるか、どうしたらいいか相談してきました(今年の先生に)

転職直後から講義に間に合うように退社は気が引ける(というか無理)

たとえば平日2回の講義で、前半でれなくて、後半は出れる時、土日にまとめて振替るか、それとも行ける日は全部いっちゃうか。

などなど。

講義自体は、前回のを受けてないとチンプンカンプンというものは少ないから、一回飛ばして次の受けても問題はない。
昨年までの蓄えもあるから。。

仕事の終わる時間の様子を見て、平日間に合うなら。来れる日は全部来ちゃった方がいい。とりあえず、来るだけ来て、うまく行かない時はその時考えましょう。

環境が変わることで、今までの一時間の講義に対する取り組みと、精神的にかわってきますよ!

事務所に就職したならば、あとは合格して、そこでやっていけますもんね!!

今は不安だと思うけど大丈夫!!!都度相談して下さい。

絶対に後ろを向かないこと!!

って。


行ける日はとにかく通う!ってことで落ち着きました!!
とにかく去年から私のモットーは

先生のいうことはゼッタイ

なので、今年も例に倣って頑張る!!!

前向きにーー!!!。



↑カレンダーのことも言っときましたw