T校中間模試と自校の統一模試 | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

6月27日、今期初のアウェイ戦。
昨年も受けた模試を受けてきました。
結果としては択一45点。選択が31点。とりあえず、択一の科目基準点は全部クリアしたものの、中間でこの中途半端な得点は(。-_-。)そして、選択は、労災が2点しか取れなくて非常にまずかった。

やっぱり、多少自分のとこで習ってない内容もでるなーってのが感想。おかげで漏れてるところに気がついた。

択一の問題は健保から後半に向かって解いて、労基法前にトイレ行って、一般で締め。
選択はバカ正直に最初から解いていきました~。

6月28日は自分とこの統一模試。
試験官がたまたま担任だったからホッとした~。入口で少しリラックス。

択一は同じく健保から解いた。なんとなく解けて調子いいと思ったのも束の間、次の厚生年金に苦しむ。おかしいな。最近調子良かったのに。。。

やっぱり中間とは違って、見たことないものとか、聞いた気がするけど過去問で出てないやつとか出てきて苦しむ。

あと、やっぱり冷静になれてない時も多くて、何でここ間違ったかな?とか、最後の二択で間違いが多かった。

ボロボロの37点。目標の10点下って。。。

選択は思いの外調子が良くて30点超えた。

しかし

国民年金が、まさかの一点。

最後の最後まで悩みまくった問題。それに、今年物凄く出そうな問題で、つい最近会社で似て非なる問題が起きてたから完全に混乱してた。。。

涙出るほど悔しかったけど、修造さんくらいポジティブに捉えて、あと4点も上がる余地がある!と考えます。同じところは絶対に間違えない!!!

択一だって、あと33点(満点)も取れる未来があるってこと!!!

復習がんばる!!

今日からは択一式の答練が始まるから、そのスケジュールと模試復習を、合わせて頑張ります!!!


合格してやる!!!!