チョコボーCodaのblog☆-DVC00794.jpg
さてさて☆2011.11.05に開催された東扇島のK9ディスク大会会場付近でお会いしたチョコボーちゃんたちについてお伝えします♪
1枚目のコは生後3ヶ月ぐらいのLuccaくん♪体重4キロないぐらいのコです♪Codaは生後4ヶ月で14キロだったからやはりデカかったんだな~★
先住犬のチョコボーKiitosくんが大会に出ててとってもカッコよかったよ☆
それからも会場付近をブラブラしていたら、後ろから
「どこの犬ですか!?」
と男性に聞かれ、ここ入っちゃイケないトコだったのかな…と内心あわわ…
「一般の犬です…」と答えたら
「(愛犬ハウス)セキノ!?」
と聞かれ、 あぁ~犬舎のコトかぁと気づいて
「いえ…アライ畜犬ですごにょごにょ…」
「あっ!じゃあ違うんだ~!うちの犬にすごく似てるからさぁ!!」
「あ…どちらにいらっしゃるんですか?」と聞いたら、すたすたと歩かれて、ずらりと並んでるテントのうちのひとつのバリケンの中から
チョコボーCodaのblog☆-DVC00786.jpg
あたし「あぁ!似て~…る(?)」
写真見ると毛の感じが似てる☆
名前は「いち」くん!3歳で体重14キロ☆
男性「体重は19キロぐらい?」
あたし「いえ、27キロです……」
男性「!?!!!!!!エサどれくらいあげてるの!?」
以下略………
長生きして欲しいから、エサをもっと減らして運動をさせた方がいいよという話の流れになりました☆
ご家族の方も体重を聞いてめっちゃ驚いてましたし、お腹ぽよぽよ~とおっしゃってました★
ボーダーを飼っている方でハッキリおっしゃってくださる方だとだいたいこの流れになるので、Codaの管理者である父にはこのこともちゃんと話したんですが…
栄養価の低いエサを食べて痩せて毛づやが無くなるコを見てるから嫌だ!!!!と★
エサの量は一度減らしているし、今は一日300グラムぐらい★オヤツはあげてないし散歩一日3時間以上やってるから2歳になったらまた考えると……★
今はデブからの脱出は厳しいかも…★
難題や~(>3<)/