チョコボーCodaのblog☆-DVC00525.jpg
 
Codaは花火が苦手です……★
一般的に(?)個人が公園でやるようなロケット花火が怖いんです…
 
初めて公園で花火を見た時はしばらく様子を見つめてから突然走り出して、一刻も早く公園から出ようと必死な様子でした……。
それからしばらく経って、いつも行くバスプラ公園でロケット花火をやっているのを見たらすぐに走って逃げようとして、それから一週間近くバスプラ公園を嫌がって行けなくなってしまいました。
バスプラ公園は親友のセランくんが来てたくさん遊べるからCodaもストレス発散していたんです…。
Codaはストレスが溜まったらしく、家の中で走り回ったりしていつもは入らない妹の部屋に入り込んで……
チョコボーCodaのblog☆-STIL0034.JPG
写真が横ですみません…★
妹が4900円くらいで買ってまだ一回しか使っていないエコバッグの持ち手を…
かじって取ってしまいました……★
 
 
昨日からようやくまたバスプラ公園に行けるようになったからもうこんなイタズラはしないかな?
 
ちなみに、ネットで雷や花火を怖がる犬用にサンダーシャツがあるのを知りましたが、効果があるのか口コミがないからわかりません~
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください★