先週の木曜日から四日間のイースターホリデーを使ってポルトガルに行ってきましたルンルン

と言っても今回の大きな目的は観光ではなく、スパがあるホテルでのんびりする事…でした。

泊まったホテルは Ílhavo イリャボ(イハボ)という小さな村にあります。



夏には屋外プールも気持ちよさそうですが、まだ寒いので屋内スパだけ利用しました。




その村から車で10分から15分。
コスタ ノバという場所にランチとお散歩をしに行きましたキラキラ
天気も良くて、気持ち良かったです。





ポルトガルなのに、スペイン語ばっかり聞こえてくるねー!と彼。

ポルトガルはスペインと比べて物価が安いので、わたしたちのように国境付近に住んでいる人はポルトガルにバケーションに来るそうです。




コスタノバは、かわいい家の並びがトレードマークのようで、お土産などにこんな景色のイラストが描かれている物が多かったです。






ランチではテラスで他のお客さんが飲んでいたサングリアが美味しそうで、わたしも飲みたくなってオーダーしました。笑


半分くらいしか飲めなかったけど、フラッシュフルーツがたくさんでおいしかったです!





そして今回の旅行でおもしろい?のが、ガソリンです。

スペインサイドは安いところだと1.7〜1.9ユーロ辺りをうろうろしてるんですが、ポルトガルに入ってしまうと2ユーロを切ってるところがなかなかない!という事…。


なので、先述した状況は逆になり、ポルトガルに住んでいる人たちはスペインでガソリンを入れるんだそう爆笑



チリも積もれば、ですよね。


わたし達も、ネットで事前に調べて国境近くの安いスタンドでガソリンを補充して行きました。





今回は本当に部屋でのんびりした旅行だったのでスペシャルなネタがありません笑


というのも、もしホテルでディナーをしたかったら事前に予約してね、と言われたんですよね。

まあ、ここまではわかるんですが、食べるものも予約しての際に決めておいて、と言うので…ホテルでのディナーはやめたんです。

でも外に出るのも億劫になってしまい…持ってきていたプリングルスがディナーとなってしまいました煽り



続きます。



らいあん