義両親がレンティハスを持参で爆笑我が家でランチ。

わたしは昨日から
明日(今日)は餃子を包んで、フレンチトーストサンドを作るぞーよだれ飛び出すハート飛び出すハート
と考えていたんです。

そこに、彼から
明日は両親がランチに来るってー爆笑スター
との連絡…。

凝視凝視凝視

いや、うん、いいけど…

基本的にうちでランチする、と言う時は4人で食べるための何かを持って来てくれるんですが…

こうしてたまに料理のやる気を削がれる…魂が抜ける魂が抜ける


でも!
今回はめげずに?作ってしまいました笑笑



イチゴとクリームチーズ

バナナとピーナッツバター


せめてもの気遣いとして?気休めとして?全粒粉のパンでサンドして…


久しぶりのフレンチトーストですニコニコ飛び出すハート




それと、こっちに引っ越して来てからは定期的な作業となっている餃子作り🥟笑


アジアンスーパーで味の素の冷凍餃子も買えるんですが、時間もあるし、ストックがなくなるとなんとなく毎回作るようになりましたね。


ちょっとずつ具材を変えて作るので楽しいです。


今回のタネは豚ひき肉にナス、玉ねぎ、生しいたけを入れましたラブラブ




いつもタネの方が足りなくて、それは毎回学ばないなーネガティブと思ってます…。


なので、これも恒例ですが、余った皮でデザート餃子を。

中央の平たい餃子はクリームチーズとチョコレートです。





デザート餃子とノーマル餃子8個はランチのために焼いて、あとは冷凍庫へ。



お義母さんが持ってきてくれたレンティハスはこんな感じです飛び出すハート飛び出すハート




わたしは固茹でたまごが得意じゃ無いのでたまごは無しで食べました。

チョリソやハモンが入ってることも多いですが、今回のレンティハスは全部お野菜で優しい味でした。


こっちの方がわたしは好みかも…ニコニコニコニコ


冬の定番食なので、レンティルをたべるのも今シーズンはこれが最後かな?



ちなみにフレンチトーストとチョコ餃子はデザートとして出しましたキラキラ




らいあん