年明けまで月一でお世話になっていたパウダーネイルサロン。


最後に行った時にはわたしの担当の人が突然辞めていて、独立してました。ガーン
それで最後の予約の時はオーナーが施術してくれたんですが、技術はもちろんあるんですが、なんか雑に扱われたんですよね。
前担当者はわたしのしょーもないスペイン語とケータイのカレンダーで確認しつつ次の予約も取ってから帰ってたんですが、オーナーにそれをしようとしたら、

WhatsAppしてね!

で終わったという…。真顔
まあ、忙しいもんね…常にお客さんが待ってるもんね…と理解はできるんですが、やっぱりモヤっとしたのでそれ以来、ネイルサロンに行ってません。

Vigo は小さい街なので、前担当者がオープンしたお店は実はすぐにわかったんですが笑
なんとなく、そこに行くのもなー、と思っていたんです。

前置き長くなりましたが、今回はせっかく都会に久しぶりに来るし(もう完全にかっぺです)素敵なネイルサロンが沢山あるだろう!という事で、必死にGoogleとインスタで調べまくって、今回のネイルサロンにお願いしましたニコニコ飛び出すハート



NeilonSpa


インスタでクリムトの接吻をモチーフにしたネイルアートの写真を見て、一目惚れお願いラブラブ


わたしはクリムトの

エミーリエ•フレーゲの肖像




という作品をモチーフにしたネイルアートをお願いしましたキラキラキラキラキラキラ


出来上がりは……







カワイイ!!!


気に入りました!!



ジェルネイルなので、パウダーネイルと違って厚みがないので、日常生活(床に落としたコインを拾うとか、落とした紙を拾うとか笑い泣き笑い泣き)に支障がない!


これで少しでも長くもってくれたら言うことナシです目がハート飛び出すハート飛び出すハート




マドリードに居て良いか悪いかわからない点は、英語が通じる、という事です笑
スペイン語で話したいけど…お店の人はみんな英語で話しかけて来てくれる…ありがたいけど…。

トライしたい気持ちもあるのよ笑い泣き笑い泣き


おひとりさまのランチはファラフェルですスター



ヘルシーかヘルシーじゃないか、全くわからない!笑





らいあん