遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます㊗️
2022年もよろしくお願いしますニコニコ愛


新年を家族と迎える事が出来ずに落ち込んだままの彼と、TVを観ながらのカウントダウン。
スペインの超人気ストリーマーIbaiと一緒なら、わたしはまったく寂しくなかったですよスター
だって同接74万人ですからねポーン笑




とりあえず、そんな感じで?元旦を迎えました。

今朝起きてみたら彼の気持ちも落ち着いたのか、元気になった様子でちょっと安心。
わたしは2時頃ベッドに入ったのですが、彼の事が心配で眠れず魂が抜けるなんか元気になる様な事できないかなーと思って、思いついたのが日本のお正月を2人でする事でした。

今からおせちは難しいので、お雑煮とお蕎麦くらいなら作れるなーと思ってベッドの中で調べたりしてました。

お昼前になってから義両親から改めてあけましておめでとうの電話があり…。
そこであった新たな情報?としては、
おばあちゃんはいわゆる無症状の陽性だそうです。

それを聞いて、わたしは、

でもどこか具合が悪かったから病院に行ったんだよね?それでコロナって言われたんだよね?

と質問しました。
すると、
おばあちゃん(98歳)だからいつもどこか具合は悪いんだよ。コロナで具合が悪かった訳じゃ無さそう。
1日明けて症状は何もないと言っている。
という答え。

なるほど…納得できるような、できないような…凝視
でも重い症状がない事は不幸中の幸いという事でしょう。

そしてお義父さんは、そんなおばあちゃんのケアをするために朝ごはんを持って行ったそうです。
というのも、おばあさんは1人で暮らしていますが、近くに義父をはじめとした子ども達が何人か住んでいるため、順番でおばあさんのケアをしているんです。
介助が必要とはいえ、その事実にかなり驚きました。

ですが、わたしは知らなかったのですが、今はスペインは(ガリシアは、かもしれませんが、曖昧です)ルールが変わって、濃厚接触者でもワクチンを摂取している場合は陰性ならば隔離措置は義務ではなくなっている、との事。
義父はブースターショットも摂取済みなので、そこに今は該当しているようです。
なので、義父は(恐らくは他の兄弟も)おばあちゃんのケアをし続ける…という事でした。

おばあちゃんの隔離期間はあと8日という事になるのかな?
おばあちゃんの隔離期間が明けてからも、義父はもう何日かは検査をし続けるでしょうから…もう今はともかく義父が陰性であり続けることを祈るしかできませんネガティブネガティブ

つまりわたし達の家族には今年はワイズマンは来ないようです…真顔真顔ガーンガーンガーン
地味にそれが1番ショックなわたしです真顔真顔
用意したプレゼントは埃をかぶってしまうのでは泣

…まあ、そんな内容の会話で決して明るい話題ではありませんでしたが、おばあちゃんはまずは大丈夫なこと、義父も今日も陰性だった事。
1日が経過して情報と共に気分も少しクリアーになったかな?と思いました。

長くなりましたが、そんな感じで、今年のお正月は寝正月が決定しました予防予防



年越しそば…といっても元旦のランチになってしまいましたが、食べたかったので作りました。
お正月なので、いつもは我慢している揚げ物を乗せましたよ飛び出すハート




本来ならエビとラムを食べていただろうに…凝視

でもやっぱりわたしは和食の方が好き、というか落ち着くので…。
前向きに捉え、彼に日本のお正月の食べ物を紹介できて良かったな、と思っています。

そして彼は

今日はもともとワイン飲んだり、沢山食べたりする予定があったんだから、悪いものを食べよう!
ドミノピザを頼もうよだれピザ

と言いはじめ、お雑煮を仕込んでいたのにディナーはピザになりました爆笑

と、言うのも、カウントダウンの時にIbaiがドミノピザのプロモーションをしていたんです。
完全にその影響を受けてます。

証拠写真笑い泣き下矢印



アプリからオーダーすると1枚の金額で3枚買えるというもの。


じゃあ、映画を観ながらピザとコーラにしよう!グラサングラサンという事で。


思いつく限りの悪いお正月を過ごしました笑い泣き




そう、この下にもう一枚ピザの箱があるんです。

2人なのに3枚も…笑




もちろん食べきれなかったので、(なんなら一枚半残りましたが真顔)明日のランチもピザです笑


そして実は今までどの作品も観たことのなかったハリーポッターを見始めていますにっこり

予想以上に面白くて(失礼)びっくりしてます。



そんな感じの2022年の幕開けですが…どんどん嫌な事は吸い込んでもらいましょう!


物申すエクスペクトパトローナム物申す


覚えたてで言いたかっただけです驚き




らいあん