まだまだ猛威を奮っているコロナですが…

スペイン、ガリシア地方も例外ではありません不安ガーン

小さな村に住んでいる従兄弟も、子どものクラスメートが陽性だったので濃厚接触者となり、家族で自宅待機をしていたり…。
大晦日はいつもは義父側の家族とディナーですが、今年も回避されそうです。

オミクロン株は症状は軽いのでは?と言われているようですが、そればかり陽性になってみないとわからないですし、陽性にならないように気をつけるしかないのですが、このタイミングは悩ましいです。

家族と集まりたいけど、集まらない方がいいのでは?と。
でも、今はまだルールとしては去年と違って、会食の際の人数制限もないようですから、ルールを破っているわけではない…。

そんな問題が我が家にもやってきました。
実はクリスマス以外に年末年始にもイベントが盛りだくさんなんです。
30日→義兄の誕生日
31日、1日→カウントダウンと新年のランチ
4日→誕生日
5日、6日→ワイズマンのディナー、プレゼント開封
7日→義両親の結婚記念日

こんな感じなので、一昨年まではひたすらに家族であらゆるお祝い、外食、カウントダウンという名の夜更かし…でした。
去年はワイズマンのお祝いはスキップ、レストランも人数制限があったので2人でお祝いしただけでした。

でも、お義兄さんは今年はワイズマンのディナーは今まで通りにやろうと言っているようで、

どう思う?ニコ

って彼…。

わたしはやりたくないんですが…昇天

クリスマスディナーも7人でしたが、ワイズマンディナーは義姉側の両親と妹も来るので、10人?

7も10も同じかぁー?

でも、これをやらないと
いつプレゼント開封する?
という新たな問題が…驚き驚き


いつも思ってますが、改めて、コロナ、憎いですね…ネガティブ





らいあん