学校は今日で今年最後の授業でした。
前回の授業の時に先生が
次回は今年最後だから、授業の最後に小さいクリスマスパーティーをやろうニコニコクリスマスツリークリスマスツリーと言っていて、お菓子を持ってくるよ、と言っていたのです。

それで、先生とクラスメートの1人とわたしはお菓子を持ってきたのでしたニコニコ飛び出すハート

先生はトゥロンの硬いのと柔らかいの、わたしはバナナチョコチップパウンドケーキカップケーキ(昨日焼いて準備したのに写真を撮り忘れました真顔
そして、クラスメートのドイツ人男性はすごかった!

チョコケーキとクッキー、両方手作り!!



ドイツ人のクラスメート、アレックスと言うんですが、彼は今日が誕生日だったようで、そのためにケーキを沢山焼いたんだそうウシシキラキラ


みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしましたよルンルン


いつもは授業が終わる時間の少し前から帰る準備を始めるクラスメートも、今日は10分くらいオーバーして教室に残っておしゃべりしました。


でも残念ながら、コロナの感染予防のために教室でみんなで一緒に食べられないので、もらったお菓子たちはペーパーナプキンに包んでお土産にして持って帰りましたプレゼント



帰ってから今日は久しぶりにいろいろ料理をして、大きなカボチャの消費のため、カボチャモチと煮付けを作ったり…


ナスの消費のため、ババガヌーシュを作ったり…


明日の昼には餃子を包みたいと思ったので、タネだけ仕込んだりと久しぶりにキッチンに長時間居ました。



明日か明後日あたりにはケーキも準備しようと思ってますウインク




らいあん