買い物がてらにalcampo に併設のカフェで朝ごはんを食べようーという話になり、朝からスーパーへ向かいました。

しかしわたし達は土曜日の午前中にスーパーに来ることがほとんどないので、混み具合を完全になめてました…ガーン


カフェも妙に混んでいて、待つ事が嫌いな彼は、席に着いたはいいけれどなかなかオーダーを聞きにきてくれないお店の人にイライラし始め…。
彼がイライラし始めた事はわかっていたのですが、わたしは飲食店で働いていた経験上、忙しい事が見てわかる場合は怒る事はほとんどなく、待ってればいいでしょっていう考え方なんです。
そんな感じなので、わたしはケータイを触りながらとりあえず待っていました。

ですが、わたし達より後にテーブルに着いたお客さんのオーダーを聞いていたのを見て、

彼は
もうここには朝ごはんの為には来ないムキー
と言って超不機嫌に…。

そのままカフェを後にしました。

そんなわけで、朝ごはんをおあずけされたまま買い出しをした後、不機嫌な彼を見て不機嫌になったわたし(分かりづらい…)に彼が気付いたのか、いつの間にか立場は逆転し、彼の提案で家の近くの小さなカフェまで行くことになりました。キョロキョロキョロキョロ


…逆にラッキーです笑




このカフェは6テーブルしかない小さなカフェですが、一杯ずつ淹れてくれる美味しいカフェコンレチェと、トーストやケーキ、アサイーボウルなどの軽食もあり、お気に入りの場所です照れ




時間的に、朝ごはんというよりはブランチになりました。

わたしはフレンチトースト、彼はアボカドトースト。




彼が頼んだ物の方が栄養素ありそう…。

食べてみたかったフレンチトーストは実際食べてみても、すごいおいしかったんですが、食べた後の罪悪感がすごかったです滝汗

でもピーナッツバターとバナナの組み合わせ、最高お願いお願い



9単位打って、3時間半後くらいにまだまだ上昇していたので更に3単位追加で打ちました笑い泣き笑い泣き

まったくお腹が空かなかったので、2人ともランチも食べず、ホークアイを4話一気に観て、お散歩しました。



ウィッチャーというゲームがオリジナルのドラマシリーズがNetflixにあるのですが、その続きのシリーズが始まるプロモーションの一環として大きなオーナメントがシティーセンターにできました。



大きなスノードームの仕様です。

ドームの中にはファンが見えたので、もう少し暗くなったら雪が降っているようになるのかな?と思いました。

それにしてもキモい…滝汗滝汗



ウィッチャー3をプレイしたのもわりと前な上、ドラマシリーズのストーリーも2人ともほとんど覚えてなかったので、このモンスターがボスだったか、とか全然わからないまま写真を撮ったのでした笑い泣き笑い泣き

なんでメインキャラではなく、モンスターなのかしら?という素朴な疑問もありますが。


ともかく、この散歩のおかげで今日は一万歩を達成できたので、ブランチのフレンチトーストを無かったことに…なりませんかねぇ…笑い泣き




らいあん