前回のブログ、アメトピに掲載されたようで、沢山の人に読んでもらえて嬉し恥ずかしな気分です。
ありがとうございます。
いつものこのブログは持病の話がメイントピックではないし、役に立つ情報もないです。
先日の病院でかけてもらった言葉は本当に嬉しかったし、自分の気持ちを書き留めたかった、それだけなんです。




そんなことより、今日から
ゲームオブスローンズ見始めました爆笑

見始めたら絶対ハマるだろうと思っていたので、あえて避けていたのですが…

観たら、やっぱり面白い!


ショーンビーンが主演なんですね!
見た目がまんまボロミア(ロードオブザリング)でちょっと嬉しい。

モモアちゃん(普段勝手にちゃん付けで呼んでいるので…笑)もこのシリーズで有名になったんですかね。
カールドロゴ、最初は怖いかな?と思っていたけど、ちゃんと?一途だし、筋肉はすごいし、今のところ1番好きなキャラです。脳筋なところも好きです笑


HBOで観てるんですが、日本語の字幕がないので英語字幕でトライしてます…。
そうすると全然映像が追えないんですよねチーン
理解度40%くらいと思ってます、後から彼に答え合わせしてもらって、観ながら想像力をフル回転させてます笑
そして、ドラスク語を話している時の字幕は何故かスペイン語…チーンチーン

3話観た所で頭痛がしてきて、薬を飲んで昼寝しました…。
でも面白いからもっと見たい…こうなる事がうっすらわかっていたので今まで観なかったんですよね。
夕ご飯の後に更に2話を観て、今日はとりあえずここまで。
シーズン8まで完走できるのか!?
それも自身の気になるところです笑い泣き



ところで、我が家はNetflixに入っていないのですが、来年から観たいシリーズは沢山始まるので加入しようか考えてます。
stranger things、Peaky Blinders La casa de papel…
日本では加入していたので観ていたシリーズです。
まあ、シリーズを追うごとに微妙真顔真顔と思う事も多いですが笑い泣き
ここまで観てたらちゃんと最後まで観たい気持ちが強いです。

ここ最近でみたシリーズは
ファウンデーション、ミスターロボット、エクスパンス、ロキ、リックアンドモーティ辺りでしょうか?


ミスターロボットの最後はちゃんとまとまっててよかった!すごい面白かったです。
エクスパンスも新シリーズが始まるので楽しみにしてますニコニコ



おすすめのシリーズ、教えてくださいお願い






らいあん