スーパーで偶然見かけた日本語で書かれたドーナツ下矢印


Donettes の期間限定?バージョンのようです。

友だち  かわいい

って…ニヤニヤ
ドーナツが歌ってる…ニヤニヤニヤニヤ
この、パッケージのスペインと日本の思い描く「かわいい」の違いもなんかおもしろくて笑い泣き

そして、右側には抽選で日本旅行があたる!と書いてあるようです。

…が…

その下には
モーテル カラオケ…??

え?
カラオケボックスに泊まるの?
フリータイムで入るのかな?キョロキョロキョロキョロ

謎の煽り文句が書かれています笑

このドーナツの見た目だけで胸焼けしそうだったので、前回の限定ドーナツの味に懲りていた事もあり、今回の購入は見送りました笑い泣き
なので詳細は読んでないのでわからないのですが、本当に日本旅行が景品だったとしたら、このご時世に攻めた景品だなぁ…というか。



そんな今日のディナーは、白菜のグラタンを作りました。
彼のダイエットはわかってるんですが、グラタンなんて敵でしかないんですが、寒くなってきて冬の食べ物が恋しくて…ショボーン
白菜を鍋以外でも使い方を考えていたので挑戦してみました。

せめてもの抵抗として、今回はマカロニ抜き、ホワイトソースは豆乳で作りました。

なんかあんまり見た目は美しくないんですが笑い泣き


白菜、玉ねぎ、鶏肉、ゆで卵が入ってます。
キノコとかも入れたら美味しいだろうなーと思いながら作りました。
マカロニの代わりに豆腐でかさ増ししても良かったかな、とも。



でも、白菜がとろとろで味は充分に美味しくできましたウインクキラキラ






らいあん