こんにちは!
天気はずっと悪いので今日も引きこもりです。
なので、ちょっと頑張ってケーキを作りましたニコニコ

先日作ったピスタチオペーストを使ってピスタチオムースをまず作りますニコニコ
牛乳とペーストを入れて温めます。
卵黄を入れて、混ぜます。
火を止めて、ゼラチンを入れてさらに混ぜ、冷まします。
泡立てた生クリームに混ぜて、ピスタチオムースは出来あがりですウインク


次にヘーゼルナッツのチョコレートを湯煎でとかし、生クリームに混ぜ、のこり半分の生クリームは泡立て、混ぜます。





そして
これがこうなって…
(写真を撮り忘れているので説明できない…ガーンガーン



ビターチョコレートにオリーブオイルをまぜて湯煎で溶かし、ナッペします。




冷蔵庫で冷やしたら出来上がりですウインクウインク


今回のスポンジケーキ、全然膨らまなかった…えーんえーんえーんえーん



それ以外は、まあまあの出来ですニヤニヤ
ヘーゼルナッツのチョコレートとピスタチオは合いますし、ナッペしたチョコレートもビターなのでたくさん食べれます笑





そんな感じでちょっとずつレベルアップできたらなー、と思いますウインクウインク







らいあん