1月27日朝の8時30分

れおが虹の橋へ旅だちました。

最後の最後まで、れお、がんばってくれました。


1月6日

テーブルで過ごしたり、

1月8日
水呑んだり、
押し入れに入りたがり、そこで過ごしてました。

けれど、押入れの中も心配で、
母が押入れの布団をだすと
不満げにもそこで過ごしてくれました。
1月16日
仏壇の経机に上るので、その前に台を置いて
寝たりしてましたが、
1月20日
その台にも登れなくなって、
掛け布団を薄く敷いて寝てました。
1月23日
仏壇の横のシーツでおしっこしてましたが、後ろ足がふらつくようになり、トイレにいけなくて、自分で座っておしっこしては、シーツを取り替えてました。
1月25日
常時寝たままするようになり、足がおしっこで濡れると気持ち悪そうで
マナーウェア(オムツ)を買ってきて、してみたり、
やっぱり窮屈そうで、はずしてみたり、一緒に横で寝てみたり、してました。
朝方、2時間ほど自室で寝に行き、目を離すと、布団から降りて、キャットタワーの下までどうやって歩いていったのか、そこで生き倒れのように寝てました。
それでも皮下点滴は26日朝までして、点滴すると、少し楽になるようで、お水呑んだり、チュール食べたりして、あきらめられなくて。
寝返り手伝って、夜も側でみてました。
夜中鼻が乾いてるので少しずつ水あげてました。

27日朝、テーブルで水飲んでもらおうと皿おいても足腰たたなくて(>_<)、シリンジで少し水あげるとごっくんしてくれました。
その後つらそうにお口をあけて、深呼吸を断続的にするので、抱っこしてましたが、けいれんかと思い、布団に横に寝かせ、けいれんの座薬を準備したりして、でも呼吸の間隔が長くて、息止まったかな?とあわてて、ステートあてるとスーと息して、トクトク心臓の音も聞こえて、安心して、でもまた止まったかな?と声かけると息して、止まって、撫でても息しなくて、その後トクトクもしなくなり、逝ってしまいました。

26日は私と母にそれぞれ別の時に顔をみあげて、ニャーとないてくれました。
最近声聞いてなかったから嬉しくて、話してたのに。

27日はお家で通夜して、28日動物霊園でお経をあげてもらい、火葬しました。
れお、沢山のニャーをありがとう。ようやく楽になれるね。
虹の橋で待ってるお姉ちゃんに会えたかな?
お姉ちゃんにいっぱい抱っこしてもらうんだよ。

最後まで、お付き合いありがとうございました。