1歳9ヶ月の女の子を子育て中、

妊娠9ヶ月のライカです!

生後10ヶ月で歩き始めた娘にっこり



今では家でも保育園でも、初めての遊び場でも元気に歩き回っています歩く

なんなら、もう走ってます笑い泣き


それなのに……


大人と手をつないで歩くのが、なかなかできませんアセアセ


保育園へ車で送って、駐車場から園の玄関まで連れて行くのですが、毎回「アッコ!(だっこ)怒り」と言われてしまいます無気力


公園では一緒に歩いてくれることもあるのですが、保育園では全くダメです汗うさぎ


1人で歩かせるわけにもいかないので、今は仕方なくだっこしていますが、2人目が生まれたらどうしたらいいんだろう……真顔


下の子は抱っこ紐になると思いますが、そうなると娘は抱っこできませんよねアセアセ

小脇に抱えていくしかないのか?


朝のゴミ出しも、今は娘を抱っこ紐の中に入れて、片手にゴミ袋を抱えて行っています絶望

大きいお腹でそこそこ重い娘とゴミを運んで、大丈夫なのかな……不安

夫が当直明けの日は、夫に頼むこともできません。



娘には頑張って歩いてもらうしかなさそうですダッシュ