1歳8ヶ月の女の子を子育て中、

妊娠8ヶ月のライカです!

今朝、保育園の準備物の確認をしていると、娘が園のスモックを私に渡してきました立ち上がる


早く着せろ、と言わんばかりに泣き笑い


今まではスモックを見た瞬間、泣きそうになったり固まったりしていたのに……。


そしてスモックを着た瞬間、玄関にダッシュびっくり


保育園に行くのが楽しみになってきたのかな?ひらめき


いつもより10分ほど早いけど出発することにしました笑ううさぎ


園に着いてからも、出迎えてくれたお友達についていって楽しそうにしていました音符


連絡帳によると、お友達の名前も少しずつ覚えてきているようで、「チーチャ!(ちひろちゃん)」と呼ぶこともあるそうですびっくり


入園したてのころはどうなることかと思いましたが、保育園が娘にとって楽しめる場所になっているようでよかったですニコニコ



お迎えのときに「まだ保育園で遊びたいー!大泣き」と泣かれるようになるのも、時間の問題な気がします笑い泣き