1歳7ヶ月の女の子を子育て中、

妊娠7ヶ月のライカです!

保育園に入って1週間ですが、早速参観日があったので夫と行ってきましたニコニコ


保育園での様子を見る機会はなかなかないので楽しみでしたひらめき


朝私と離れるときは大泣きだけど、泣かずに過ごせる時間が増えているみたいだし、意外と良い子だったりするのかな?


と思っていたのですが……


想像以上にひどかった笑い泣き


まず、点呼のときに名前を呼ばれてギャン泣き大泣き


お歌遊びがメインだったのですが、夫や私に泣きながらだっこを求め続け、ほとんど参加できずぐすん


隙あらばおもちゃ箱が置いてあるところへダッシュダッシュ


1歳児クラスはおとなしい子ばかりで、娘だけ完全に浮いていました汗うさぎ


・知らない大人(保護者)がたくさんいる

・床に座らされて、動き回れない

・おもちゃで自由に遊べない

・パパとママに甘えたい


こんな感じの理由でご機嫌ななめだったのかな~泣き笑い


せめて次の保育参観(2ヶ月後)では、娘が園に慣れた様子を見たいです笑ううさぎ