1歳7ヶ月の女の子を子育て中、

妊娠7ヶ月のライカです!

娘が1歳になったばかりのころ、私の実家からクレヨンをプレゼントされていました下矢印

 

 

最初は力が弱くて色がつかなかったのですが、最近になってお絵かきができるように立ち上がる


お絵かきできるようになる前は、積み木みたいにして遊んでいました笑ううさぎ


このクレヨンは、握りやすいし手が汚れないからいいですねニコニコ


娘、なぜかこのクレヨンのことを「ピブ!」って呼んでいるんですが泣き笑い

一文字も合ってない笑


「おかあさんといっしょ」のクレッピー(絵描き歌のコーナー)のことを言っているのかな?


保育園の七夕行事で短冊を事前提出することになっていたので、娘にクレヨンで描いてもらうことに七夕


たくさんの色を使って、「デキタ!」と満足そうに言っていましたニコニコ


親の分の短冊もあったので、

「楽しく保育園に通えますように」とお願いしましたひらめき


親子で七夕らしいことができてよかったですウインク