1歳7ヶ月の女の子を子育て中、

妊娠7ヶ月のライカです!

昨日は日本脳炎と水痘の予防接種を受けてきました予防接種


診察室に入って先生の顔を見た瞬間から大泣きの娘大泣き


予防接種は2ヶ月ぶりでしたが、「この人痛いことしてくる人だ!」って完全に覚えてしまっていますね泣き笑い


打ち終わるまで泣いていましたが、終わって待合室に戻るとご機嫌になって私の膝の上にゴロンにっこり


フッ素塗布のときと同じパターン笑い泣き



これでしばらく予防接種はなくて、次は5歳になってからのようですびっくり


健診も3歳までないし、一段落ついた感じですダッシュ


まあ、娘の予防接種が終わったと思ったら、下の子のが始まるんですけどねてへぺろ


2歳差育児の大変なところですが、また1から頑張りたいと思いますひらめき