1歳7ヶ月の女の子を子育て中、

妊娠7ヶ月のライカです!

7月から娘の保育園入園が正式に決まりましたウインク


こちらの園です下矢印


来年の1月までの7ヶ月間、園にお世話になります。

うちの自治体は、産前産後枠だと基本的に半年間なのですが、1歳児クラスの場合は1ヶ月延長できるようなので、この期間になりましたチューリップ


入園まで数週間となり、持ち物の準備を始めることにしましたひらめき


通園鞄など、レンタルできるものはレンタルに。


あとは西松屋で、食事用スタイやループ付きタオル、お昼寝用の布団セットを買い揃えましたヒヨコ


 柄は違いますが、おそらく↓と同じセットです。

 

それから、全てのものに名前つけ。

これが結構大変でした泣き笑い


名前スタンプを買っておいてよかったです照れ


 

ネームタグや洗濯タグがあるものはいいのですが、靴下とかどこに書いたらいいんだろう……?


「靴下 名前 どこ」とかで、検索をかけています笑い泣き

土踏まずか足の甲の部分がよさそうですね。


自宅保育も大変ですが、保育園に預ける場合もたくさん準備することがあって大変ですねアセアセ


娘にとって初めての集団生活にっこり


緊張しますが、楽しみですニコニコ