1歳5ヶ月の女の子のママ、ライカです!

昨日、義父から夫に電話があり……


聞かれるだろうなと思っていましたが、やっぱり聞かれましたアセアセ


「もう性別は分かったのか?」って凝視


はっきり言われたわけではありませんが、義父は1人目のときから男児を希望しているようで……不安



私も1人目は、跡継ぎのプレッシャーから解放されたくて男の子を希望していました泣き笑い


ですが、2人目を妊娠してからは、あまり性別のことが気にならないんですよねうさぎ


おそらく、性別よりも子どもの気質や育てやすさの方が気になるからだと思います笑い泣き


娘がかなりのわんぱくガールなので、2人目も同じタイプだと大変かな……と考えてしまいます笑ううさぎ


他の理由としては、もし2人目が男の子だったとしたら、その子はずっと跡継ぎ跡継ぎ言われながら育っていくことになるのかと思うと、それも面倒だなという考えに至り……キメてる

義両親は普通のサラリーマンなので跡継ぎは必要ないと思うし、珍しい苗字でもないんですけどねアセアセ


どちらの性別でも苦労しそうだなと思い、こだわりがなくなりました笑い泣き


そもそも生まれる前から孫の性別を気にする気持ちが理解できませんもやもや


生まれたら分かるんだから、今からソワソワしても仕方ないと思うんですがね凝視


今の時点では分からないと答えたので、また来月の健診が終わったころに、性別が分かったのかって義父から連絡が来ると思いますタラー


まああまり気にしないようにしたいと思いますてへぺろ


ただ心配なのは、2人目も女の子だったら、「男の子がほしいから3人目産んで!」って言われそうなことですかね驚き


3人目は絶対に無理なので、とても不安ですガーン