0歳10ヶ月の女の子のママ、ライカです!

娘は生後8ヶ月の時点では、夜通し寝てくれたことがほとんどありませんでしたキョロキョロ


夜中に1、2回は起きて泣きますぐすん


その上、お昼寝の時間も不規則で、あまり寝てくれません不安


30分程度のお昼寝を2回の日もあれば、1時間半のお昼寝を1回の日もあります。


こう書くと、そこそこお昼寝しているような印象を受けるかもしれませんが、夜通し寝ていないことを考えると短めだと思います凝視


本当に、いつ寝るんだって感じです……悲しい


お昼寝時に家事を片付けるようにしているのですが、最低限のことしかできません絶望


でも、本当にひどいときは……


3分で起きます笑い泣き


3分って何だよ……無気力


カップラーメンしか作れんわ!


さすがに3分はノーカウントで、次はすぐに寝てくれるだろう……と思いきや、3時間くらい元気に起きて遊んでるガーン


娘は1人遊びをあまりしないので、その間ずっとつきっきり魂が抜ける


寝ない子って、本当に育てにくいです……ショボーン