0歳9ヶ月の女の子のママ、ライカです!

退院後はもともと、実母が1ヶ月ほど手伝いに来てくれる予定でした。


しかし、母が体調不良のため、来られないことに真顔


具体的な病名は伏せますが、結構重い病気で、半年前に発覚したそうです。

私の妊娠中に手術もしていたとのこと。


こればかりは仕方ないですね。

産前産後じゃなければ、むしろ私の方が手伝いにいかないといけないくらいなので。


母は通院、父は病院までの送迎や実家の家事の手伝い。義両親はフルタイムで働いているので、私の産後の手伝いは不可。


夫は協力してくれると思いますが、夜勤がある仕事なので、丸1日家にいないことも多い汗うさぎ


……というわけで、ワンオペ育児確定しました泣き笑い


産後入院中は母子同室でお世話の仕方覚えたし、1人でなんとかするしかありません昇天