こんにちは
乾燥する季節はあちこち痛いですね
唇も乾燥しやすく、
リップクリームも手放せません

口の中も乾燥しやすく、
雑菌も増え風邪などをひきやすい季節
ですよね

本日はこちら
{6AF09C2B-D808-4B11-8768-6CE5A0B6C5C7:01}
レイチュ ココナッツプリング

ココナッツオイルプリングとは、
ココナッツオイルでする
ブクブクうがい


お口の健康や美容のためにハリウッド女優やトップモデルが新しい美容法として取り入れているとこと

レイナチュ ココナッツオイルプリング

オーガニックバージンココナッツオイルを100%使用してあります

ココナッツって美容に良いというイメージなのですが、うがいにも使えるんだなとビックリしています

油分が酸化しにくい低温圧搾法で、化学的な精製を行わずに1回分ずつパッキングしてあるので、衛生的なのも良いですよね


冬にはパッケージごと湯煎ができるので、ココナッツオイルが扱いやすくなるそうです

使用方法は、水を飲み口の中を湿らせた状態でココナッツオイルプリングを口に含みます

そのまま10~20分口の中でオイルを巡らせます

10~20分って長いなぁと思っていましたが、家事をしながらだとあっという間でした

ただ、慣れていないので、最初はちょっと拒否反応

半分程から始めるのがオススメかな

たまにのケアとして取り入れてみようかなと思っています

素敵な商品をありがとうございました