デンタルトーイ
ロングロープ

モニプラさまよりペットの専門店コジマさまのモニターへ参加させてて頂いてます
{5E78C4A8-55FE-495E-9219-919457D10C11:01}
さっそ開けてみました
{52B0FD4D-3BE9-404C-87C9-3ACF3FE60696:01}
  届いた袋の中から取りだしたら気になって1人待てしながらソワソワしているライ君。

我が家はコジマさんの店舗が近くにあるのでよくお出掛けしにいくのですが、こちらの商品があったことは初めて知りました


デンタルトーイ  ロングロープ
は咬み癖のあるワンちゃんでも上手に
咬みぐせのトレーニング
が出来たり、
コットン
出来ているので
歯石や汚れ
つきにくくしてくれるそう

かみ癖は小さいころにやっぱり悩ませられていました今はそれもなくなったのでもっと早く出会いたかったなー
ライは乳歯がまだ残っているので汚れが溜まりやすく歯磨きなどかなり気をつけています
デンタルトーイロングロープは遊ぶだけでケアが出来るのでライが嫌がらないのがいい
{1E38F7B0-7817-4E73-BFF1-B3BC2281712A:01}
咥えたら離さないぞ

このまま引っ張り合いをしてあげたらノドをグルグルいわせながら楽しんでくれました
{9F29DCE9-3C61-4D88-895A-1954663F70CA:01}
遊び疲れてダウン

ロングロープのサイズが太さ1.3cm×長さ1mで太さが若干細めのタイプで、小型~中型犬のワンちゃん向けだったのですが、届いだものを持つとなかなか太めな感じでした
{A9C861E6-F74C-4896-9122-9D7B3A52666A:01}
ライは3.5kgのデカチワワなのですが、そんなライでもロープの部分は少し太いのか、咬みにくそうだったのが、楽しそうに遊んでいた分、少し残念

これからもこちらでしっかり遊んであげて歯のケアを頑張ろうと思います

各企業様ありがとうございました